2006年03月20日

ブログ読んだ方からお仕事が:日記

スズキです。
最近、2、3人の方から「ブログ(HP)見ました」ということで仕事のご打診をいただきました。望外の喜びです。

そんなこともあって「ブログのどこを読んで連絡をくれたのだろう?」と今までネットに書き散らした文を検証したところ、僕が書く文の内容は以下の3つに大別できました。

1、「僕は貧乏です」
2、「僕は女性に縁がありません」
3、「漫画ばっかり読んでます」

うわー、あらためて確認するとひどいなあ。負だ。負い目の塊だ。
よくこんなところを読んで「一緒に仕事をしよう」なんて思ってくだすったものだ。

連絡をしてくれた方々は、よほど僕と波長が合うか、ノーベル平和賞級の慈善家か。はたまた真性のMなのでしょうか。
いや、非常にありがたいんですけど。
最近、本を出したいねえ、などと出版社と話をしたりなんかしちゃっているので(広川太一郎)、自虐と陽気の狭間で頑張っていきたいと思います。


ちなみに、いくつか打診をいただいたと言っても、生活のほうは大絶賛困り中ですので、文章でも企画協力でも、お気軽にご連絡いただきたく思います。
本当は自信たっぷりに書いたほうが良いのでしょうけど、まあ、そこらへんあキャラクターというか、こういう奴です。


あ、ちなみに、冗談みたいに書いてますけど、本当に困ってますよー。仕事募集中ですよー。
昨年まで別なことに力を入れていたので、営業力が乏しくて。ほんと助けてください。ハハハ。




ほんとに。
posted by スズキ at 11:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
広川太一郎には笑いました。

お仕事の打診、良かったですね。
それじゃ、こちらではお食事と女性のを斡旋させていただきます。
なんて言っちゃったり、しちゃったりして。
Posted by ばりゅう at 2006年03月20日 21:56
>ばりゅうさん
その軽妙なジョークだけで、もうドキドキしてきました。

とりあえず、女性の3m以内に近づいても動転しない方法を教えてください。よろしくご指導お願いします。
Posted by スズキ at 2006年03月20日 22:29
ブログ見て仕事の打診をしてくれたなんて、いいじゃないスか。
んじゃ、こちらは”化粧したけど濃いヒゲは朝方どうしても伸びてきちゃう”っていう女装した方を斡旋します。浅草の飲み屋にいるね、こういう男性。あ、女性か?。
Posted by ザクロ at 2006年03月21日 06:21
ご無沙汰です!

ご活躍凄いですねぇ〜(^^

うらやましい限りです。

うちはと言うと、

・・・

って感じです。(汗
Posted by vamo at 2006年03月22日 10:01
お東陽先生の続編もお願いしますだ。リロードしまくり(大袈裟)
Posted by ライター田中 at 2006年03月24日 00:52
ミクシーからやってきました。
圧倒的な迫力のこのブログ、
ものを書く人のエネルギーでしょうか。

お仕事がどんどんやってきそうですね。
良かったですね。
私もガンバです。
Posted by マヤ at 2006年03月24日 01:14
>vamoさん
ご無沙汰しておりますです。
ネットショップの調子はいかがでしょうか。
すぐに成果は出ないかもしれませんが、がむばってください。

>ライター田中さん
先日はお世話になりました。
本日、インタビュー続編更新しました。田中さんについても話題も出させていただきました。

>マヤさん
ご無沙汰しておりますー。
どんどんやってくるといいのですが(笑)。
お互いに頑張りましょう。今後ともよろしくお願いします。
Posted by スズキ at 2006年03月24日 16:32
>ザクロさん
ありがとうございます〜。
浅草に多いあのタイプは、法律的には男性なのでしょうけど、女性って言ってあげないと気分を害されるのでしょうねえw
Posted by スズキ at 2006年03月26日 16:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。