2006年03月29日

睡魔の正体は酸素不足・・・か?

スズキでございます。
最近、やたら眠かったのです。
月末で何かと忙しいというのに、どうしましょこれ、みたいな感じで。

で、ふと思い立ちまして、普段締め切っている窓を開けてみたところ、あら不思議。眠くない。元気いっぱい。
・・・もしかして、酸素が足りないために活動できなかったのかな?

換気は空気清浄機と換気扇でどうにかなると思っていたけど、考えてみれば換気扇はともかく、空気清浄機は酸素を生むわけじゃないですよねえ。

わー、危ない危ない。このまま1人静かに死ぬとこでしたよ。酸素不足で。
これで元気いっぱいに仕事ですよ。

皆さんも、酸素不足に気をつけてくださいませね(ふつうは大丈夫)。
posted by スズキ at 01:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スズキさん、危ないですね〜。

そういう部屋で、大量の屁をこいて、煙草に火でもつけたら……。などと、くだらないことを考えてしまいました。

うちの会社、倉庫の一角にあるから窓がほとんどないんですよね。社員全員が静かに死んでたりして……。気をつけます(笑)。
Posted by バリュー at 2006年03月29日 07:53
一人暮らしだと、倒れても誰も気がついてくれない恐れがありますね。そんな時のために、小鳥を飼っているといいですよ、小鳥。部屋で放しがいにして、言葉を覚えさせておく。「スズキクン、モウ、オキナイト、メ!ダゾウ☆」とか。アニメ見すぎて変な言葉や言い方覚えちゃって。逆に危なくて倒れていられない。
Posted by ザクロ at 2006年03月29日 19:27
>バリューさん
換気って大事だなー、と感じました。
もしかすると気分の問題なのかもしれませんが、すっきりしました。

>ザクロさん
ここらへんが1人暮らしの怖いとこですね。孤独死などしないように気をつけなくては。

・・・へ、変なアニメなど見てませんへんえ!(狼狽)
Posted by スズキ at 2006年03月30日 05:32
酸素欠乏ドランカーになったアムロの父ちゃんは
どうやって生計を立ててるんだろう。
エレキカーの車高下げたりしてるのかなあ。
Posted by 砂野 at 2006年03月30日 17:12
>砂野さん
アムロが壊した父ちゃん作のパーツって、どちらにせよガラクタなんでしたっけ?

空気がなきゃあどうしようもないので、宇宙モノや深海モノの「酸素がない!」というネタには恐怖を感じます。
Posted by スズキ at 2006年03月30日 19:23
「こんな古い物を・・・」と言ってたから
ガラクタですね。
ザクの記憶装置を元に作った回路なんだけど
79年はパソコンが無いから携帯三個分ぐらいある。
コンピュータがでかいから人型機は巨大なのかもしれませんな。
Posted by 砂野 at 2006年03月31日 02:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。