2006年04月17日

Tシャツ絵、今月中に完成予定 そいから雑貨と靴

スズキです。

さっそくですが、Tシャツ計画がいよいよカウントダウンに入りました。
実は先日、お東陽先生から「今月中には書き上げたいと思います」という旨のFAXをいただいたのです。

もちろん今までの経緯からすると油断はできませんが、だいぶ具体的になってきました。
ダーティ工藤監督やネイキッドロフトの石崎さんとも、イベント当日(6月8日)にその場で販売できるといいですねとお話ししていたで、どうにか実現したいと思います。

ちなみに、FAXの中では「ゴールデンウィークがうらめしい」と、ゴールデンウィーク進行の苦労を訴えておられました。大変な中、申し訳ない気分です。
・・・ですが、考え直してみると、ゴールデンウィークに持ち込んだのは僕ではありませんでした。

昨年9月に、というお話しだったのが、今年の4月になっているのです。
ということで、心を鬼にして、キリキリ書いていただきたく思っております。


そいから今日は時間があったので、雑貨などの問屋さんのところにも行ってみました。
せっかくお東陽Tシャツをネットで販売するのであれば、自分の気に入った雑貨なども置いてみたら楽しいのではないかと思ったのです。売れるかどうか、人様が欲しいと思うかどうかは別にして。

まだ販売するとは決めていませんが、雑貨を見て歩くのは楽しいひとときでした。
なんかこう、小汚いのがいいですね。東陽片岡がらみ(?)ということで。ヨーロッパよりも国内の手作りか、アジアン風などがいい。
小汚いとか言っていると買い付けさせていただけなくなりそうなので、味がある、に訂正しますが。

そいでもって、帰りに靴がたくさん売っているお店(5歳児の表現)に寄りまして、前から欲しかったアディダスのキャメル色スニーカーがちょうど売っていたので購入してしまいました。
あでだすを履くのなんて久しぶりかもしれないなあ。なんだか若いわー。うふふ。
もちろん、僕の足元など地を這うダンゴムシさんすら気にとめていないのですが、いいのです。自分が嬉しいから。

雑貨を見に行ったはずが余計な出費をしてしまいましたが、どうにかしてまずはTシャツを成功させねば。Tシャツはすべてポケットマネーで作りますので、ある程度売れないと僕の生活が立ち行かなくなるという自転車操業。
別に儲からなくていいから、原価くらい戻ってくるといいなあ(弱気な目標)。

販売前から、こんなネガティブな実情をさらしていいのでしょうか。思えば昨年から、いろいろ書いてきたなあ。
ある意味、包み隠さぬ生々しいネットショップ開業日記だと思って見ていただくといいかもしれませんね。これからネットショップを始めようとしている方、これを見ていたらおやめなさいな。

冗談はさておき、開店できるその日まで、こんな感じで開店までの歩みをできるだけ公開していきます。グラスノスチ(古い)。

外部ブレインの皆さま(ここを見ていらっしゃる方全員)のご意見を今後とも頼みにしておりますです。今後ともよろしゅうに。
posted by スズキ at 17:27| Comment(10) | TrackBack(2) | Tシャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
買うどー、Tシャツ。楽しみにしています。
Posted by ザクロ at 2006年04月17日 20:24
おお、いつのまにかイベントの日が決まっていたのですな。……貯金しなきゃ。
↑売るほうも買うほうも文章に切実さが滲むあたり、さすがお東陽先生のファンページだなぁとしみじみ思います。
Posted by せい at 2006年04月17日 21:05
>ザクロさん
ありがとうございます。待ってくれている皆さんがいなければ、途中でなかったことにしてしまうところでした。もうひと頑張りで、どうにか実現にこぎつけたいと思います。

>せいさん
あ、そうなんです。詳細はまた決まり次第お知らせしますが、6月8日です。木曜日。週末のいいところを飾れるほどの有名人ではない、というご判断のようです。苦労をかけるねえ(内職しながら)。
Posted by スズキ at 2006年04月18日 07:18
いよいよTシャツ計画が、カウントダウンですか。もちろん購入させていただきます。
イベントも、あるんですね。
スズキさん、仕事もお忙しそうだから身体壊さないようにしてください。
Posted by バリュー at 2006年04月19日 00:34
「〜が売っている」は昨今のアナウンサーも
言ってるのでまーしょーがないですね。
何百年か前に「が」「の」の意味が入れ替わったときは大変だったのかなあ。

少年探偵団みたいに東陽バッヂを作ると
誘拐されたとき目印に落としていったり
できるかもしれません。
10枚でスルメ一枚と交換できるとか。

突然ですがタモリ倶楽部はずーっと面白いですね。
お東陽先生に取材が来て準レギュラーに
ならないかなあ。
Posted by 砂野 at 2006年04月19日 10:53
>バリューさん
うう、ありがとうございます。
ただ今週は比較的ヒマになってしまっています。
ヒマ=収入ゼロ、のフリーですから来週は頑張らなきゃ。

>砂野さん
缶バッヂとかリストバンドとか夢は広がるのですが、絵がないのと僕のお金がないので、ちょっとずつです。Tシャツが売れたら、ですね・・・。

タモリ倶楽部ではタモリは生き生きしてますね。
どういう切り口でお東陽先生を売り込んだら呼んでくれるかしら。
Posted by スズキ at 2006年04月19日 17:26
おお!とうとう現実味が出てきましたね!
他のグッズも是非とも御願いしたいですが、それにはどれ位待てばよいのでしょうか(w

Tシャツ、何とかXLサイズを是非とも!そうじゃないと着れないのです(w
Posted by セケロズンダロメ at 2006年04月19日 23:42
タモリの好きな自動車とエロと歌に詳しいから
可能性はありますよね。テーマ「畳」で
畳の歴史をたどりつつ古畳を見て使用年数を当てたり。

蛭子能収みうらじゅん連続殺人犯は東陽ファンで
「ガロ系タレントの定員を空けたかった。Tシャツを待ちきれなくて自暴自棄になって・・・」
なんてことにならないよう祈ります。
Posted by 砂野 at 2006年04月20日 00:01
買う買う、買います。でも大きなサイズのも用意してね〜。
Posted by ライター田中 at 2006年04月20日 10:52
>セケロズンダロメさん
他のグッズは・・・僕の小遣い次第ですねえw

>ガロ系の枠はありますものね、あの番組。
ゆるキャラに続くブームは作れるでしょうか。

>ライター田中さん
おありがとうございます。田中さんがインタビューの際に先生に言ってくださったので助かりました。

>セケロズンダロメさん、ライター田中さん
サイズはご安心ください。僕も、自分が着られるものを作りたいですのでw
Posted by スズキ at 2006年04月20日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16687555

この記事へのトラックバック

アディダスをいっぱい集めました
Excerpt: 着心地良し。色使い良し。印象も良し。てっことは、いいんじゃないでしょうか。・adidas アディダス Tシャツ 3ストライプトレフォイル 3Stripe Trefoll ...・白シャツにジーンズ、ア..
Weblog: シャツの極意
Tracked: 2007-07-24 15:33

アディダスがすごくよかった
Excerpt: カラー:ホワイト/インテンスピンク素材:ハニカム(ポリエステル100%)生地のアップ画像はメンズモデルのホワイトのものを使用。通気性にこだわった生地ですが、「透け」にも考慮した設計です。手を中に入れて..
Weblog: シャツのレス
Tracked: 2007-07-24 19:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。