2010年10月27日

お東陽先生イラスト販売……するかも

スズキでございます。

さて、当ブログはスズキの個人ブログも兼ねておりますので普段はあまりお東陽先生の情報もないわけでありますが、今回はわりと爆弾情報が入ってしまいました。

実は先ほど、恐縮にもお東陽先生からご連絡をいただきまして。
その内容といいますのが、「漫画連載も終わってしまって生活がキツいので、インターネット上(当ページ)で書き下ろしイラストを販売できないでしょうか」というものでした。

いきなりの「生活がキツい」発言に「またまたご冗談を」と最初は笑ってしまった僕なのですが、お東陽先生、ノンビリした口調ながらも嘘はついておられないご様子。

というわけで、まだいろいろ未確定な部分はあるのですが、追い追い当ページにおいてお東陽先生の書き下ろしイラストを発売してまいります!

お東陽先生の希望小売価格は、A3サイズ書き下ろしで29800円だそうです。高いのか安いのかスズキにはわかりませんが、ここはもう、全てお東陽先生(50代無職)の希望通りに進めていこうかと。

ちなみにお東陽先生、「今後はバイク便のバイトなどもやっていこうか……」ともおっしゃっておりました。割と本気で切羽詰まっていらっしゃるようですので、何卒よろしくお願いいたします。

あなたも、歴史に名を残す(はず)の東陽片岡のパトロンになってみませんか!?
飾らず正直に「生活がキツいから絵を売りたい」と告白するお東陽先生を、宮廷画家を擁する貴族のようにみんなで愛でるのもオツではないでしょうか。

もちろん、お東陽先生に仕事をくださる漫画、出版業界の皆様からのオファーもお待ちしております! どうかどうかよろしくお願いいたします〜。
posted by スズキ at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
書き下ろしイラスト欲しいです〜。
追加情報、おまちしてます。
Posted by あべこうせい at 2010年10月28日 13:14
寝れません。。
早く情報を〜。

片岡先生の行きつけの新橋、牛丼屋が…なくなってました

。先生はご存知でしょうか?気にナリマス…
Posted by こうふんして… at 2010年10月28日 23:46
タモリ倶楽部に出れさえすれば
解決するのですが・・・。
番組用のイラストを描く職種があるので
タレントの似顔絵見本(ハナゲ不可)と
風景やメカの見本をコピー冊子にして
各局各番組に送りつけるとよいかもしれません。
ついでに各雑誌や新聞にも送ると
なんかになる可能性はあります。
政治家の顔を描く仕事なんか向いてそうです。
がんばってみんなで冬を越しましょう。



Posted by 砂野 at 2010年10月30日 15:12
うわああああ! コメントいただいてましたああ!
コメントいただいたら通知が来るように設定してたつもりが、なんだか見落としていたようです……申し訳ありません。
というわけで遅ればせながら。

>あべこうせいさん
書き下ろしイラストは現在鋭意準備中とのことですが、今までに描かれたイラストも発売するそうです。今月中(1月中)には何かを売りに出したいです!

>こうふんして…さん
世知辛いですねえ……。先生も最近はいろいろ大変そうですが、新橋には行かれているのでしょうかね。

>砂野さん
「紙の爆弾」ではイラスト付きコラムをはじめられたみたいです。
とはいえ、お東陽先生もスズキも冬の寒さをもろに食らっておりますが。
おっしゃるとおり、みんなで一緒に時代を乗り切りましょう!
Posted by スズキ at 2011年01月17日 04:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167299612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。