2006年05月07日

Tシャツ販売準備中

スズキです。
やっとこさ制作が始まったお東陽Tシャツ。今度は実務について考えねばなりません。

とりあえず安心な販売方法として代金引換を導入しようと考えているのですが、実現できますかねえ。
一応いま、ネコのマークのところに「代金引換契約したいよう」という連絡をしてありますが、実績や信用が必要なようですので、新しくネットショップを始めるスズキに対して許可が下りますかどうか。ここで蹴られたら、他のところにもお願いしないといけません。

次は、販売価格についてです。ネットショップの常として、商品価格以外に送料や手数料がかかるわけですが、当然ながらお客様のご負担はできるだけ抑えたい。
なので、よくあるやり方として、定価よりお安い「ネットショップ価格」を設定しようかなと考えています。

ネットショップ価格+手数料の当店と、希望小売価格(等)で販売する実店舗。お住まいの地域やご都合により、どちらかでご購入いただければなあと考えておりますが、いかがなものでしょうか。

ここらへんは仕入先さまとの相談にもなるかと思いますので、あくまで現時点の考えですが。

またそのうち、検討していることなどを中間報告させていただきます。準備情報垂れ流しなお店ですが、応援やご指摘のほどよろしくお願いいたします。
ほいではまた。
posted by スズキ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | Tシャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
代引きですが、
郵便代引なら、個人でもすぐ口座開設できる
と思いますよ。
Tシャツなら、普通郵便代引で発送するのが、
送料も一番安く済みます。
ウチの店では、ヤマトと郵便の代引きを併用して
ます。
では、豆知識でした。お役立てば幸いです。
Posted by スナノ at 2006年05月08日 12:10
>スナノさん
ありがとうございますー。助かります。
郵便、もしくはやはりヤマトになりますよね。送料やサービスについて総合的に考えると。

今のところ、ヤマトからの返信はありません(笑)・・・笑っている場合ではないかも。
Posted by スズキ at 2006年05月08日 16:51
スズキさん

お久しぶりです!
着々と「Tシャツ販売」計画が進んでいるご様子。

何よりです(^^/

ネコマークのところの「代金引換契約」ですが、私でも契約交わして頂けましたのでたぶん大丈夫だと思いますよ!

基本的に「特定商取引法に基づく表記」が漏れなく記載され、特に配送料金や返品についての記載が適切に明記されていれば問題ないとの事でした。

Tシャツであれば、全国一律料金の「定形小包郵便物(EXPACK(エクスパック)500)」も利用できますね?!(代引きではありませんが・・・汗)

ネットショップできたら教えて下さいねw♪

楽しみにしてます!
Posted by vamo at 2006年05月10日 00:47
>vamoさん
お店の調子はいかがでしょうか?
やはり僕もネコマークになると思います。先払いや後払いはちょっとなー、というところです。
開店したらまたお知らせいたしますです。
Posted by スズキ at 2006年05月10日 03:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。