2006年05月15日

東陽片岡Tシャツ、本体完成しました

スズキです。
本日、Tシャツのプリントができあがったのでさっそくお知らせいたします。

Tシャツの種類は、白、紺、黄色の3種類です。

まず、白地のシャツに黒でプリントしたシャツは、これぞ東陽片岡Tシャツというシンプルで絵が映えるデザイン。
紺地にブルーグレーでプリントしたものは、あえて絵を目立たせないデザインです。「東陽片岡Tシャツを着るのは恥ずかしい!(えーっ)」という方にもお勧めです。
そして、最後に制作を決定した黄色に赤茶色でプリントしたものは、予想以上のデキ。濃い目の黄色地がイラストによく合う、夏らしいデザインです。

ご参考までに黄色シャツ写真を掲載します。携帯で撮影したものなので、なんだか色が薄いですが。
東陽片岡Tシャツ前面 東陽片岡Tシャツ左腕
お東陽先生が選ばれた前面イラストの題材は、東大のぎんなんを食べて生きている貧乏姉妹です。また、左腕側面に「東陽片岡 TOYO KATAOKA」の文字が入ります。

「東大のぎんなんは栄養が違うのよ」という理由で東大ぎんなんを拾ってくるる姉妹。受験生の皆さまにもお勧めです。たぶん。


それにしても、いざ現物を目の前にすろと、正直なところ「作ってしまったぜ・・・」という気持ちです。もうやめるわけにはいきませんね。
いえ、もともとやめるつもりはなかったのですが、できあがってしまうと、さらに身が引き締まる重いです。頑張らねば。

例えるなら、結婚しても今ひとつ落ち着かなかった男が、子供が生まれることを知って「俺も父親になるんだしな!」と真面目に働き出すような心境でしょうか。違いますか。
いや、しかし約10ヶ月を経て完成となるTシャツは、まさにお東陽先生と僕の子!(なんだか気持ち悪い表現)
あとは産後、皆さまに愛される子になることを祈るばかりです。
頑張れTシャツ。しっかりしろ僕。そして皆さま、何とぞよしなに。

これからタグの制作などがありますので、販売できるのは5月末になるかもしれませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。

簡単ながらご報告まで。それでは失礼いたします。
posted by スズキ at 19:24| Comment(15) | TrackBack(0) | Tシャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉぉ!!!
できたんですね〜
おつかれさまです。早く着たいです!!!

販売を開始されたら宣伝しますよ〜


(・・・だ、誰に!?)
Posted by サイトウミチコ at 2006年05月15日 21:16
おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
私は、中条省平の本でこの姉妹のエピソードを知って、お東陽先生をちゃんと読み始めたのですよ……。

感無量。(実の)姉貴にも買うたろ。
貧乏姉妹に負けず劣らずお金がないので、ほそぼそと月1枚づつ買いつづける予定。
今から心の準備をよろしくお願いします。
Posted by せい at 2006年05月15日 22:00
おおっ 遂に遂に〜!
楽しみですね。気が早いですけどXLおねがい。
Posted by ライター田中 at 2006年05月16日 02:39
>サイトウミチコさん
完成しましたら、ぜひご着用くださいませ!
女性にも似合いそうなデザインだと満足しております。
ご宣伝も、無差別にやららめったらお願いいたしますです。

>せいさん
おう、せいさんとお東陽作品の出会いはぎんなん姉妹が関わっていたのですね。ドラマチック。お姉さまとご一緒に姉妹Tシャツを着てやってくださいw

>ライター田中さん
田中さんのご声援もあって、やっと現実の話になりました! XLはもちろん制作していますよー。
どうぞよしなに。
Posted by スズキ at 2006年05月16日 05:20
 おお、いよいよできてきましたね。もっと、ものすごい大きな絵柄を想像していました……。全面顔みたいな。わはは。いい仕上がりですね。何色にしようかなあ。詰めの作業頑張ってくださいね。
Posted by ばりゅう at 2006年05月16日 08:02
ついに完成ですか!
現物拝見楽しみにしております。
Posted by スナノ at 2006年05月16日 14:31
>ばりゅうさん
いつも応援ありがとうございます!
Tシャツの上にシャツを重ね着しても間から見えるように、比較的控えめな大きさにしました。
お東陽先生の原画サイズそのままの、A4程度です。

>スナノさん
完成したら、現物を持ってスナノさんのお店に挨拶にうかがいます!
東陽片岡の知名度アップのたえにも、直売してくださる店舗さまは非常にありがたいです。
こちらも協力させていただきますので、今後ともよしなに。
Posted by スズキ at 2006年05月16日 21:38
おぉ〜〜〜〜!

ついに完成しましたねw♪

おめでとう〜☆

ちかくに来る機会があったら、連絡下さいね〜!

茶wでもしましょ!
Posted by vamo at 2006年05月17日 11:05
>vamoさん
今月末か、来月には本当に完成しそうです。
長かったです。

原稿が遅れた先生本人は、次回作も考えているそうですが・・・やる気はありがたいものの、いつになりますやらw
Posted by スズキ at 2006年05月17日 20:48
mixiのコミュからきました。

黄色バージョンのTシャツ、欲しいです!
6月のイベントで販売されるのでしょうか?
GJ!でございます。

どうもきれいごとの世界で生きてしまう私に喝を入れてくださるのが東陽片岡作品。スズキさんの書き込みにも大きく頷いております。
Posted by タージー at 2006年05月20日 05:03
>タージーさん
はじめまして! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Tシャツはイベントほか、ネット販売もしてゆく所存です。よろしうお願いいたします。

また、ありがたい応援のお言葉ありがとうございます。東陽先生のついでにこのスズキめもよろしくお願いいたしますです。
Posted by スズキ at 2006年05月20日 05:26
この半年以上何だか人生に余裕が無く、ずっと拝見しておりませんでした .. が .. 久しぶりにお邪魔してみたら

Tシャツができている!!!

色紙が締め切られているのは残念でしたが、販売開始を楽しみにしております。
Posted by 地鶏と焼酎 at 2006年05月23日 13:36
>地鶏と焼酎さん
お忙しいのでしょうか。僕がこんなこと言うのもなんですが、なんの役にも立たない場所ですので、お暇なら来てよね、ってくらいで。ひとつ。

Tシャツできています。XLサイズもご用意しておりますので、ぜひ! 6月8日のイベントでも販売したいと思っておりますです。
Posted by スズキ at 2006年05月23日 15:39
>スズキさん

わざわざお返事ありがとうございます。
しかし、なぜに私が XL だとおわかりに ..
スバラシキ神通力ですね。
Posted by 地鶏と焼酎 at 2006年05月23日 22:43
>地鶏と焼酎さん
あっ、そういえばなんとなく書いてしまいました>XL
なんでそう思ったんだっけ? 痴呆?

ともあれ、ご声援宜しくお願いいたします。イベントに来られるようなら、ぜひ声をおかけくださいね。
Posted by スズキ at 2006年05月23日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17850829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。