2006年05月30日

東から陽が上るとき、花が村に満ちる

あるところに、スズキくんという、少し足りない子がおりました。

スズキくんは東陽片岡さんやダーティ工藤さんといった、教育的に少し心配なお兄さんがたが大好きで、一緒にいべんとをやることになっていました。

そこに、スズキくんとは住む世界の違う、とある有名なお兄さんが通りかかりました。
スズキくんは足りないので、気軽に「ねえ、お兄さんも僕らのいべんとに来てよう」と誘いました。お母さんが「こらっ、この子は!」とたしなめましたが、後の祭りです。

でも、優しいお兄さんはにっこり笑ってこう言ったのです。

「ああ、どうにか予定を調整して、行かせてもらうよ」

そのお兄さんの名前は、花村萬月。あくたがわしょうを受賞した、偉いお兄さんでした。
でもスズキくんはそんなことは理解できず、「明日の給食はカレーだから嬉しいなあ」とか考えていたのでした。

・・・と、いうわけで。

お東陽イベント、花村萬月先生参戦ッ!


お誘いしておいてあれなんですが、本当ですかこれ。
花村先生お忙しそうですけど、僕は出版社の人とかに怒られませんか。呼び出されませんか。

当日は、「東陽片岡なんて知らねえけど、花村先生が来るのなら行こう」という方がたくさん出る予感。
ビックリマンチョコ買って、おまけのシールをゲットしたらチョコ捨てちゃう子みたいな。ワラビ狩りに行ったら松茸拾っちゃったみたいな。

立場上、あんまりお東陽先生をこき下ろすのもどうかと思いますが。

せめてそういった方々も「東陽片岡」という漫画家の名前くらいは覚えていっていただけると幸いです。

ともあれ、主役よりもゲストが豪華という「東陽片岡のうすバカな世界」どうぞよろしくお願いいたします!
 


posted by スズキ at 11:39| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 スズキさんの日記はいつ読んでも面白いですが、今日のはとくに面白い。
 花村萬月さんが、いらっしゃるとのこと。いやーすごいことになってきましたねー。予定を変えてでも行くことにしました。予約2名でお願いいたします。
Posted by ばりゅう at 2006年05月30日 22:59
萬月さん こられるんですねえええ。。。
(*´∀`*)
すてき。。。

ちいも いきたいよおおおお
。。。フクオカ人 ちいのばかあ。。。

とおいかなたで スズキたんの
セイコウをお祈りしています。
すてきなイベントになりますよおおに♪
Posted by ちいたん at 2006年05月30日 23:54
>ばりゅうさん
年齢設定以外はほぼ事実ですけどねw
ぜひぜひ、ご夫妻でお越しくださいませ。道がわからなかったら聞いてくださいね。

>ちいたんさん
いやー、僕は逆に、また福岡に行ってみたいです。東京にはない個性があります。

とはいえ、今回のイベントのメンバーは確かにすごいですね。皆様の献身的なご協力のおかげです。
ご祈念もありがとうございます! とりあえず安全に成功させたいです。
Posted by スズキ at 2006年05月31日 00:03
スズキさん、すごい、つか偉い!
当日は100%行く予定でしたが200%ぐらいになりました。
んで、ごめん、明日またあれします←業務連絡。
Posted by ライター田中 at 2006年05月31日 01:18
>ライター田中さん
ありがとうございます! 僕、生まれて初めて意味のあることをしました!
ぜひぜひお越しくださいませ。

そいでもって、いえいえこちらこそー。あれのほうはこれしながらお待ちしております(業務返信)。
Posted by スズキ at 2006年05月31日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。