2006年09月25日

音声アップ実験:ポッドキャスティングとか言うらしいですわよ奥さん

スズキです。
今さらながら、ブログに音声をアップできるらしいということで、こそっと実験です。

しかし、自分の声を聞くのは辛いものですなー。こんな変な声だったとは。滑舌もよくない。鈴木史郎さんのように話したいのに。
これから人前でしゃべるのが怖くなりますなあ。

そんな声ですので、あまり大きな音量でお届けするとご迷惑になってしまうかと思い、基本的に小さい音で録音しました。職場とかで間違って押しちゃった方も、周囲に気付かれにくいかと。
間違いで押したわけではな方は、音量を適度にご調整くださいませ。

プレーヤー部分をどこでもいいのでクリックしてから、円で囲まれた再生ボタンを押せば始まります。数秒待っても反応がないときは、もっかい押してやってください。

再度確認ですが、円で囲まれた再生ボタンを押すと音声が流れますので、音が出てはまずい場所でご覧になっている方はお気をつけください。潜入捜査官の方とか(いない)。


練習代わりに、中国の店で見たVCDのことを話してみました。

1分45秒、約1.7MBの音声ファイルでございます。
音声も楽しそうなので、利用していけるといいのですけどね。

ほいではまたー。


posted by スズキ at 05:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 聞きましたよ〜。スズキさんはとてもいい声だと思います。話していてだんだん照れくさくなっている感じがいいですね。
 俺なんか最近You Tubeに画像を貼られたので、なんだかやけくそになっています。あはは。
Posted by ばりゅう at 2006年09月25日 09:26
>ばりゅうさん
いやー、まさにお恥ずかしいというやつで。
YouTubeデビュー(笑)されたのですか? すごいじゃないっすか!差し支えなければ見させてくださいませ。

そいから、ダブっていたコメントは消させていただいたので大丈夫ですー。
Posted by スズキ at 2006年09月25日 10:21
いい声じゃないっすか。
語りは気の弱いキムニイというところですね。
私の声は若くて高校生みたいですぜ。
これはほとんどしゃべらないので
声帯が年とってないのかもしれません。
Posted by 砂野 at 2006年09月25日 19:16
ご謙遜ご謙遜。とても聞きやすい良いお声だと思います。私のように、電話で聞き取ってもらえず終いには「はぁ〜!?」とケンカ腰になることがしょっちゅう、ということは無いのでは。

それにしても。いきなりポッドキャスト。
いったい何の布石なのでしょうか。気になります(笑)。
Posted by せい at 2006年09月25日 19:18
>砂野さん
いやいや、そう言っていただけると救われます。自分自身で聞いている声よりも高いので、なんだか恥ずかしいのですよね。
砂野さんの声はお若いのですかー。機会があったらぜひブログでアップしてください(笑)。

>せいさん
ああー、僕は電話が馬鹿っ丁寧なので、母の知り合いなどに対応するとウケがいいです。なんで、夢を壊さないためにお会いしないよう気をつけています(笑)。

布石などというすごいものはないのですが、音声を含めるのも楽しいかなあと思いまして。
デジカメで短い動画を撮るのも面白そうですねー。
Posted by スズキ at 2006年09月25日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック