2007年04月07日

アニメグッズとか:初入店

スズキです。

あったかくなったり寒くなったりしておりますが、皆さまいかがおすごしですか。
僕はとりあえず今のうちにということで桜を見て回ったりしてます。と言っても、仕事のついでが多いんですけどね。

で、ぜんぜん違う話なのですが。
僕は今の大田区に住んでもう2年以上になるのですが、よく行く駅の近くにあるアニメショップへ入ったことがなかったのです。
僕も漫画好きといいましても、やはりそれなりに大人なわけでして、「へー、こんなお店もあるのか」とスルーしっぱなしだったんですな。漫画本は普通の書店でも買えますしね。

でも一昨日、なぜか気が向いて入ってみたのです。まあ、暇つぶしといいますか怖いもの(?)見たさといいますか・・・小中学生の頃の僕だったら喜んだだろうになあ。
さてさて。



イヤー、何コレー!?
ラオウの下敷きとか、リザ中尉(鋼の錬金術師)の携帯ストラップとかあるのー!?
ちょうど携帯電話換えたから、ストラップ探してたんですよー!!



・・・まあ、あれですな。大人になると、このテのお店にときめくこともございませんな(後ろ手に紙袋を持ちながら)。

まじめな話、久しぶりにこういったお店を見てみましたが、人気があったり知っていたりする作品でも、あまりにもあからさまに美少女キャラクターとかが表示されていて、「これを普段の生活で使うのはちょっと・・・」というのが多いですな。
シャツとかタオルとかのプリントは、フルカラーよりも線やシルエットのみのほうが使いやすい、と思うのは僕だけなんでしょうか。
本当のファンは、恐れずにガンガン使うのですかね。それとも単に収集目的? 日常には使わないのかな?
なんにせよ、アニメショップはお東陽グッズを置いてくれそうにありませんな。色が、画風が違いすぎます(笑)。

そういや話は変わりますが、下北沢ヴィレッジヴァンガードさまからご連絡がありまして、今月〜来月あたりから新商品を納めさせていただくかもしれません。皆さまからのご好評、ご支援をいただきありがとうございます。

お東陽グッズも、ちょっとずつ広げて生きたいと考えております。お東陽キャラをストラップにするとしたら、誰がいいのでしょうかね。
特にオチもなく、ほいではまた。
posted by スズキ at 02:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビレヴァン近くにあるのでチェックしてみますねー
Posted by Fox☆ at 2007年04月07日 12:52
>Fox☆さん
ありがとうございますー。
ただ、ヴィレッジヴァンガードでも、今のところ下北沢店さんでしか取り扱われていないのです・・・。
東京にお越しになった際は、ぜひよろしくお願いいたしますです。
Posted by スズキ at 2007年04月07日 18:01
スズキさん、大変にご無沙汰いたしております。
やっぱりお東陽大先生ストラップに一票ですね。
Posted by 地鶏と焼酎 at 2007年04月07日 19:38
>地鶏と焼酎さん
ご無沙汰しております! 今年はまだイベントも開いておりませんし、なかなか皆さまとお会いできませんね。
お東陽ストラップ、やはり兄貴とか、ホームレス連中でしょうか? 可愛さとは無縁ですねw
Posted by スズキ at 2007年04月09日 10:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37999257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。