2007年12月03日

本日イベントご来場ありがとうございましたー:お東陽写真&動画

スズキです。

皆さま、本日(日付は昨日ですが)はイベントへのお越しありがとうございました。

……とか言っておりますが、本日はお東陽イベントの中でも空前のお運びの少なさ。

まず、メインであるダーティ工藤監督&お東陽先生、そしておまけの僕を入れた3人。

お東陽先生の働きぶりの記録&監視に来てくださっている青林工藝舎さんの手塚社長はじめお三方。
ここまでで6人。

そして、来場されたお客様……4人!

えーっ。
今までは少なくとも20人は来られていて、それなりに盛況だったのですが。

今回は工藤監督のお話も多めにしようと力を入れていたのですが。
まあ、我々なりの力の入れ方なので、まだまだリラックス状態なのですけどね。

そんなわけで、前半はいつもどおりお話していたものの、トイレ休憩をはさんだ後の後半は、客席に座りながらの座談会形式を提案させていただきました。

あんまり人が少ないので記念撮影とかもしました。
参加者の皆さまに写真掲載のご許可をいただきましたのでこちらに。

12月2日記念撮影
真ん中がお東陽先生。クリックで拡大します。

で、その中でダーティ工藤監督が語ったお東陽映画第3弾の情報のひとつは、今作はストーリーもので80分映画だということ。
80分! お東陽で80分! CMも入れれば2時間サスペンスに並ぶ長さですよ。本当に持つのか? という不安に襲われる長さであります。

しかしまあ、ここはダーティ工藤監督の手腕とお東陽先生の演技に期待しましょう。
友情出演として杉作J太郎氏も出演されるそうであります。しかも、詳しくは申せませんがお東陽先生の親族の役。
そういや、どことなく似ているかもしれませんね。

あとは適当な流れで、たまたm工藤監督が行った映画館がハッテン場(いわゆるホモの方の出会いの場)だったとか、若い頃、ソッチを友人と試そうとしてみたけれど入らなかったとか、シモの話に終始していました。ええ。

来年の小正月の頃に渋谷アップリンク様にて公開ですので、楽しみにお待ちくださいませ。大阪でも公開されるそうです。
渋谷アップリンク、初日と終日にはお東陽先生が、他の日にも豪華ゲストがご挨拶されるそうですよ!

ぜひお越しくださいませねー。
そういえば、今日はダーティ工藤監督から、「つまらなくて寝てしまう映画はまだ幸せだ。本当につまらない映画は、つまらなすぎて寝ることも忘れる」という名言がありました。皆さま、とりあえず映画館にお越しになり、安心して見るか寝るかしてください。寝れなくなるほどまずいことはない、はずです。

あまり冗談ばかり言っているとあれですが、お東陽初の長編、ぜひ、その目でお確かめください!
ダーティ工藤、渾身! ……かどうかは確認してませんが、気合は十分のご様子でございました。

あと、「いっぱいお客さん入るといいけどねえ」という監督や我々の期待に対し、「いや、大丈夫でしょう、たくさん入りますよ。根拠はないですが」というお東陽先生の実にカルい太鼓判もありました。
予言を真実に! よろしくお願いいたします。

最後に、ダーティ工藤監督が話しているところをちょっと動画に収めましたのでアップします。
画質とか音質が汚いのはご勘弁をば。

いきなり妙な笑顔でサービスしてくれるお東陽先生→昔と現在のフィルムの違いをまじめに語る工藤監督→来場者様の顔→独自の視点で話をしめるお東陽先生、というだけの動画です。



ちょっとだけですがだけですが、動くお東陽&ダーティをお楽しみくださいませ。
posted by スズキ at 00:56| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
……風邪大流行&皆様大多忙の師走ですからね。年が明けて気の抜けたムードになってしまえば、ダウナーなるままにお東陽映画という選択肢は魅力的だと思います。
しかし「いかがわしいチャットの如くにお東陽イベントWeb中継をするのはどうか」と思っていたところに、動画はうれしい限り。というか、ショートフィルムのような奇妙な味わいがありますね。

Posted by せい at 2007年12月03日 22:26
>せいさん
そういえば、僕も先日まで久しぶりにひどい風邪をひきました。
工藤監督は「日本代表だかが野球の試合をしているから、みんなそっちを見ているのだろう」とおっしゃっていましたし、そのあたりのせいにしましょう。うん。それがいい。
辛い現実は見ないで生きる方向です。

お東陽動画、初アップです。デジタル動画だというのに昭和の匂いがたっぷりですね。
Posted by スズキ at 2007年12月04日 22:04
うわあ
すっかり忘れてましたあああ

年明けと勘違いしていました(泣

Posted by テラ at 2007年12月23日 02:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70595458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。