2007年12月24日

PC購入と猫動画&写真

スズキでございます。

ノートパソコンが壊れたのですよ、いきなり。
いや、いきなりと言っても少しずつ不調になってはいたのですが。

それなりにメンテしながら使ってたのですが、いよいよハード的に限界が来たようです。まあ、いままでよく頑張ってくれていたのでしょう。

で、サポートに電話したところ、修理は結構お金がかかりそう。2年前は一度修理したのですが、現在では修理費に性能が見合わないかも? と思えるようなPCでしたので仕方なしに購入を決意。図らずもプレゼントの季節に新PCのお出迎えとなりました。

今回は大手メーカーのものではなくショップブランドのPCを買いました。余計なソフトがほとんど入っていないのでお気に入りです。以前のPCには、とうとう使わないままだったソフトが大量にありましたし。

まあ、それはさておきまして、先日ひさしぶりに地元に帰ったので猫動画&写真です。
寝起きを撮られてなんとなく不機嫌ぎみの猫たちの動画と、抱き合って眠るのが好きなうちの猫の写真2枚。子猫でしたが、8ヶ月になってだいぶ大きくなりました。

もともとは昨年うちに勝手に住み着いた1匹の母猫から増えたので、みんなその猫の子供もしくは孫です。今は全員避妊手術済み。世話も含めて、大変ですなうちの親も。


猫抱き合い 猫抱き合い2
画像はクリックで拡大します。
posted by スズキ at 04:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわー、毛がいっぱいだ、毛がいっぱい。もふもふ。
抱き合って寝る猫ズというのは初めて見ました。ぬくぬくしておたがい気持ちいいんだろうか。
冷え込む部屋で見ていたので(灯油節約のため日中はストーブを我慢!)、いっそう心に沁みました。 「混ぜてくれー!!」
Posted by せい at 2007年12月24日 10:53
>せいさん
なんかしっかり抱き合うクセがあるのようです、うちの猫たちは。

一応名目上は野良猫だったのですが、室内でおしっこなどされたら困るのでトイレも備え付けられました。もはや野良とは言えない。

そういや、お東陽作品ではトメさんが猫をカイロ代わりに抱いていましたな。
Posted by スズキ at 2007年12月25日 03:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。