2008年02月08日

東陽映画IN大阪とかスズキ近況報告とか

スズキでございます。

いまさらギリギリな報告なのですが、明日2月9日より、大阪市北区のプラネット+1様においてお東陽映画&ダーティ工藤監督の今までの作品が公開されるそうです。
16、17日にはダーティ工藤監督も来場とのこと。

詳細は下記URLをご覧くださいませ。

http://homepage3.nifty.com/a-sp/kokuchii.htm
http://www.planetplusone.com/roadshow/post_37.php


ここからは上記と無関係なスズキの日記でございますが、現在なにかとばたばたやってます、仕事。

僕は特にコネも営業力もないので、なんとなく人から紹介を受けたりして生きているわけですが、「2月は忙しいものの、3月どうやって生きようかなー」とか思ってたら、前に一度だけお仕事をご一緒したデザイナーさんが企業サイトの文章仕事をくれました。

仕事で一度だけすれ違った方が再度お仕事をくれるというのはうれしいもので、ああ、前回の案件できちんと、楽しく仕事ができたと感じていただけたのかなあと思えるわけです。

で、それは大変うれしく、ありがたいのですが。ですが。
こういう仕事の宿命といいますか、現在進めている&後に控えている仕事のほとんどが、かなり支払いが遅いのですよ。

昨年末あたりから着手している仕事のほとんどが、ギャラが入るのが早くて初夏
いま、一番寒い時期ですよ? 
そして、僕は言うまでもなく貧しいわけで。初夏までどう食いつなごうかな、と。
このままだと、今考えているキャッチコピーとか、僕の遺作になっちゃいますよ?

現在、それなりに皆さんがご存知であろう会社のキャッチとか考えているんですが、これ、どうにかしないと悲しいことになりますよ。
発表時点で考案者が孤独死している、なんていうキャッチは嫌でしょう?(消極的な脅し)

などと、こういう冗談言っていると来る仕事も来なくなっちゃうかもしれないのであれですが(笑)。

すごく切迫しているっていうのは冗談ですから、心配しないでくださいね!
超景気いいっすよ! 縁起のいいライター、スズキでございますよー(獣のような目でお地蔵さんの供え物を見ながら)。

なんだかんだ言いつつ、それでは、バイナラ。
posted by スズキ at 10:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しとります!
忙し、そうでなによりであります。

最近足遠のいてますが、また楽しい企画やって下さい!
Posted by ウッキ at 2008年02月09日 00:35
 ははは。お互い孤独死には気をつけましょう。たまには連絡取り合わないといけませんな。とりあえず春になる前に、温かい甘味でも食べにいきましょう。
Posted by ばりゅう at 2008年02月09日 22:17
>ウッキさん
こちらこそご無沙汰しております!
イベントに限らず、なにか機会があったらまたぜひお会いいたしましょう!

>ばりゅうさん
お世話になっておりますー。いかがおすごしでしょうか。
2月はばたばたしてしまいましたが、3月中にぜひ甘いものでもご一緒に!
Posted by スズキ at 2008年02月27日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。