2005年11月12日

ナンバーディスプレイ導入

スズキです。

ここんとこ2件くらい立て続けで無言電話、というか、取ったらすぐ切られるというのがあったので、ナンバーディスプレイを導入してみました。

なんにでも腹を立てるわけではないのですが、間違い電話をかけたら「あ、間違えました」くらい言えないかなあ・・・と思うわけですわ。
そう言われれば、なぜかかえって爽やかな気持ちになるくらいなのに。

でも、常識人だと思っていた昔の同僚の中にも「間違ったらめんどくさいから黙って切る」と言っていた人がいたので、こういう行動って、家庭によっては習わないのかもしれない。

とにかく、先方の間違いと僕のいらぬ不愉快を避けるためにもナンバーディスプレイ導入&非通知お断り。

間違っちゃったら「すんません」、お世話になったら「ありがとう」、道で出会ったら「こんにちは」、くらいみんなが言えれば、なんの問題もないのですけどね。
ていうか、そういうこともせずにいて、人生の過程で大恥や衝突はなかったのかなあ。と、余計な心配。

まあ、月額400円でトラブルを避けられるなら、よしとしましょうか。
posted by スズキ at 13:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
足を踏まれたので怒ったら、
相手がその場で切腹!
それ以来何をされても怒れなくなった男は
精神安定のため切腹用の短刀を携行するようになった。しかしそれを攻撃用と誤解され
取り囲まれたので、追い詰められて十年ぶりに怒り爆発。すると周囲の人はみんな切腹!
という話を今考えたので東陽先生にほのぼの漫画に
仕上げていただきとうございます。
Posted by 砂野 at 2005年11月13日 23:54
>砂野さん
おお、シュールなバイオレンス話ですねえ。

なぜかもののけ姫のアシタカを思い出しました。
荒神(でしたっけ?)の力で、簡単に相手を倒しちゃう能力。
胴体に弓を当てただけで相手の首が飛んじゃったり。
Posted by スズキ at 2005年11月14日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9248375

この記事へのトラックバック

ナンバーディスプレイ
Excerpt: NTTのサービスにナンバーディスプレイというのがあります。 電話機に相手側の電話番号を表示するサービスです。 5,6年前のある程度の電話機ならばこの機能が使えます。 ここ最近お客様に相手の電..
Weblog: 電気屋店員のblog
Tracked: 2005-11-13 11:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。